FX取引に必要なもの

2013年06月05日 09:57

外国為替取引に必要なものは、まずコンピュータです。古く遅いコンピュータではなく、比較的新しくスピードも速いものをお勧めします。そして「お金」です。最近のオンライントレーディングでは1万円という小額から取引が可能です。最後に、オンライントレーディングアカウントです。

オンライントレーディングが可能な証券会社は山ほどありますが、口座をオープンする前にデモアカウントで練習することが出来る証券口座もあるので、最初はまずデモアカウントをオープンすると良いでしょう。このデモアカウントでは架空のお金を使って取引が出来ます。実際レバレッジがどのように働くか、スプレッドがどの程度影響を与えるか、そしてデータがどの程度正確に早く動くかなどが確認出来るので、1つのみもならず複数のデモアカウントを試してみることをお勧めします。

プラットフォームが使いやすいかどうもトレードする上で重要となってきます。プラットフォームにより、コンピュータにインストールが必要なもの、Web上で操作が可能なものなど様々です。コンピュータにインストールするプラットフォームは比較的高度な機能が備わっていますが、インストールしたコンピュータでのみしかトレード出来ません。逆にWeb上のプラットフォームは比較的簡素化されている場合が多く、どのコンピュータからもトレードが可能です。

そして、カスタマーサポートが充実しているかどうかは必ず確認するべきでしょう。たいていの証券会社は24時間のサポート体制を備えていますが、サポートの質も重要です